フラワーギフト 8月15日要塞戦!Part2 - AION シエル天 へっぽこ弓ういんぐガゆく!



8月15日要塞戦!Part2

Part1では戦況を、2では考察を書いてみようと思います!

まずは本当に大勢のご参加ありがとうございました!
一番の勝因は、やはり皆様のご協力だと思ってます!

普段参加してる方は勿論、普段時間がなくて参加できない方、
PCが重くてしんどい方、要塞戦自体に慣れていない方など、
それぞれの悩みを飲み込んで参加してくれた事、
本当に天族一丸の勝利だと思います!

その他の要因としては・・・
・劣勢バフ
・事前準備の人数差
・ドレドギオン
などなどがあると思います。

実際はもっと指揮的な要素、団体行動等もあるのかもしれませんが、
魔族さんの指揮等はわからないので自分が軽く口に出すことは出来ない、
と思っております。

【劣勢バフ】
勢力比
天6%に対して魔78%(確か・・)
劣勢バフ2段階目(敵対PCにダメ+20%)
すげー単純計算ですが、5人で1人分のダメ効果が見込めるはず。

【事前準備】
勿論定かではありませんが、昨日のエリチャなど見る限り
天→数F、魔→数PT
AS、東尾根をしっかり抑えられたのが本当に大きかったと思います。

【ドレドギオン】
下層所持が多いほど、その種族の上層要塞に
降下しやすいそうです。

でもやはり何と言っても、天族の雰囲気と、流れのよさが最高でした!!

エリチャでは細かく、戦況報告や掛け声、参加している全員に行動が分かりやすいよう、
今までになく盛んだったと思います!

指示も早く、やる事が明確になっていたので、全体的な行動、伝達が早かったのも、
大きな勝因かもしれませんね!

自分もFLをやらせてもらってましたが、Fチャットも盛んで、
指示待ちの間は、楽しく雑談なんてのもありました!

やっぱ雰囲気って大事ですよね!!

水曜からは防衛が始まります!
個人的には告知など、色々なかたがたが参加しやすいよう、
努力しようと思っています!

せっかくの久しぶりの中央IDですし、しっかり守っていけたら
素敵だなぁと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前の劣勢バフは20%だよ~

No title

↑の方!
すいません、訂正しておきます(´・ω・`)
プロフィール

アキト

Author:アキト
LV55
天族へっぽこボウウイング

シエル鯖にて日々活動してます!
狩り豚飽き飽き!潜入らぶ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
