フラワーギフト 要塞戦Q&A! - AION シエル天 へっぽこ弓ういんぐガゆく!

スポンサーサイト


要塞戦Q&A!

最近要塞戦に気合が入ってます!
劣勢でモチベ上がるとかMっ気たっぷりなのか?
否っ!!!!
まぁそんなんどうでもいいです・・・

早速本題に!
まずは、今日感じたのは要塞戦に慣れてない方、PCが重くて参加できない方、
がまだまだいっぱいいると言う事!
要塞戦のお知らせをした際に、質問WISや応援WISを多数頂きました!
すごい元気が出るし、まだまだやれるよ!
そこでこんなブログを書こうと思ったわけです!

BUT!!

このQ&Aは俺の独断と偏見に
基づいてるので必ずしも正解では・・・
そこはご了承下さい(´・ω・`)


さて本題に!
Q:要塞戦参加した事がなく不安です、何していいかわからないですetc
A:各FLがぞれぞれ、指揮からの情報伝達、行動などの指示があります。
  それに伴い行動をお願いします。

Q:要塞戦怖いです、いっぱい死んじゃうんでしょ?etc
A:大人数PVなので、やはり死ぬことは多いと思います。
  しかし!!
  みんな死んでます!
  俺もバシバシ死んでます!
  敵方もいっぱい死んでます!
  それが要塞戦!ある程度割り切っていただけると幸いです。
  でも、仲間がいっぱいいます!
  一緒に死ねる仲間がいます!
  仲間がいれば死ぬことも悪くないかも、と思える日が来るかもです!
ただ高階級の方の無駄死にだけは避けたいと思っています。

Q:LV職などが不安な方
A:俺自身はLV不問でいいと思います。
  LVが低くても、参加していただける気持ちが大事ですし、
  一人でテンション上がっちゃいますw
  職に関しては、やはり構成的なものがあるので、埋まっていくにつれて
  制限があるかもしれません・・・
  ただ、いらない職なんてないです!

Q:PCが重くて・・
A:人数が多く重い最前線などではなく、比較的に人数の少ない
  尾根の封鎖や、F募集、声かけなどお願いしたいことが
  多すぎて困ってます!
  サポート的な位置でのご参加も貴重な戦力になります!

Q:自分なんていてもいなくても・・・
A:そんなことは絶対にないです!
  一人一人の参加の気持ち、意思が積み重なって
  大きな物になっていくものだと思います!!
 
中々一歩が踏み出せない方!
勇気を出して【志願】をポチっと!!
きっと熱くなれると思います!!!!


では最後に軽く説明を・・・!
・指揮などの流れについて
 本隊の流れ→指揮の方からの各Fへの個別の指示→FLの判断での指示
 こんな優先順位でFは動いています!
 
 最近FLをやらせて頂いて思うことなのですが、
 意見、情報などんどんFチャでお願いします!
 それを参考にいい方向に動くこともあります!
 ただ、正直結構テンパりますw
 きっとそれは指揮してる方もみんな同じ!
 なので要塞戦後の1or3chでの批判など、ないようにお願いします。

俺なんか個としてまったく弱いし、少人数PVではいつも顔真っ赤です><
でもやはり両種族とも拮抗して初めて楽しさが100%に近づくゲームだと
思っています!
少しずつの力が重なり大きくなります!
是非ご参加を検討してみてください!
質問などなど気軽に【アキト】までWISくださいませ!

長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。
少しでも皆様のプラスになれば幸いです。

BUT!
要塞戦の宣伝活動は大々的にしてますが、
このブログは大々的どころか、
まったく宣伝していません!!!
リンクなど貼ってくれる方も随時募集しておりますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

要塞戦Q&A!の開催、お疲れ様でしたm(_)m
私もサブの「さいとうくんです」で参加しましたが衝撃を受けました。

1.私達が当たり前と思っていることが意外と浸透していないこと。
2.それを伝えるすべが今まで無かったこと。

この辺の問題点を「要塞戦Q&A!」を開いたことにより随分と解決できたのではないでしょうか?
主催者であるアキトさんは大変なご苦労かと思いますが、今後も継続されると要塞戦参加率も高まるのではないでしょうか?
例えば・・・

要塞戦Q&A!初心者編
要塞戦Q&A!中級者編
要塞戦Q&A!上級者編
要塞戦Q&A!指揮編

なんてものを開催できたら最高ですw
私も何度か要塞戦には参加していますが、今回の要塞戦Q&A!で初めて知ったこともいくつかありました。

それからリンクですが、うちみたいなブログで良かったら張ってください^^
とりまーRSSリーダーには勝手に追加させて貰いましたm(_)m
不都合でしたら外しますので・・・。
それでは失礼します。

No title

<天界の沙羅様
コメありがとうございます!
少しでも皆様の力になれたなら光栄です!
貴重な意見ありがとうございました!
俺もお盆が終わればIN時間もすくなってしまいますが、
出来る限り継続はしていきたいと思います!
リンクありがとうございます!
俺も後ほど伺わせてもらいますね♪
プロフィール

アキト

Author:アキト
LV55
天族へっぽこボウウイング

シエル鯖にて日々活動してます!
狩り豚飽き飽き!潜入らぶ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
