フラワーギフト 反省・・・ - AION シエル天 へっぽこ弓ういんぐガゆく!

スポンサーサイト


反省・・・

暇つぶしにブログを巡回していた所、俺の事が嫌いだ、
と言う旨の記事を発見しました。

ブログ主様のご配慮で、実名は出てませんでしたが
多分と言うか、十中八九自分ではなかろうかと。

それを受けて、反論、晒し、中傷などではなく、
そのような事実を受け止め、改善していきたく
ブログにしてみました。

内容を要約すると、
視野狭窄のくせに要塞戦参加率がいいからって、偉そうで上から目線である。
と言うものでした。

俺自身としては、視野狭窄ってのはあるかもしれませんw
そこは否定はしませんw

偉そうってのと上から目線、これに関しては自覚がないので、
反省すべき点だと思いました。

その方とは接点がなかった為、要塞chやエリアチャットなどで自分の発言を
目にして、そう感じられたのかと思います。

と言うことは、他にもそう思ってる方がいる可能性はとても高く、
早急に見直さなければならないものだと思います。

チャットなんて物は所詮、文ですので読む方によって受け取り方は様々だと思います。
実際、自分の思っている事がちゃんと伝わってない事が多々あります。

その書き方がよくなかったであろうチャットが、先入観となり、
イメージとなり、払拭できないところまで来てしまう・・・

公共の場で発言させて頂いてるので、十分注意しなければならない点だと思います。

正直、俺は人の上に立つ器なんてないし、装備PSなども水準以下なので、
同じようなライトユーザーの皆さんと一緒にって思いで要塞戦の発言などさせてもらってます。
どんな方でも参加しやすいような環境作りを目指してきたつもりでした。

それ自体が厚かましく上から目線なのでしょうか?
自覚がなかっただけに、その本当の意味を理解するには多少時間がかかりそうです・・・

これからは文の書き方など注意していこうと思います。

もし、過去に自分の発言が不快だと感じた方がいらっしゃるのなら、
この場で一言お詫びしたいと思います。

申し訳ありませんでした。

ブログ主様は、俺の要塞戦への熱を汲んで頂けた様で、
嫌いながらも快くご協力頂けるようです。

それは本当に助かります。
ありがとうございます!

前述したとおり、反論でも何でもないので、
これからはより良い関係を築けていけたらなぁと
個人的には思っています。

本意ではないにしろ、ご忠告、ご意見ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アキト

Author:アキト
LV55
天族へっぽこボウウイング

シエル鯖にて日々活動してます!
狩り豚飽き飽き!潜入らぶ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
