フラワーギフト 2010年08月 - AION シエル天 へっぽこ弓ういんぐガゆく!



30日ドレドギ!

Aion0128_convert_20100831031444.jpg
強いPTと辺りフルボッコに!
やっぱ溶けるなー(´・ω・`)
40EL強化しなければ!
ってか全身そろえなければww


最近やる事なさすぎて、魔界に潜入してばかり(´・ω・`)
ベルスランいつもお邪魔してます><!

赤文字PCでもドクロつくのだね・・・
びっくりした!!!!!
毎日ドクロついてる気がします(´・ω・`)
魔界で見かけたらお手柔らかにお願いしますww

27日ドレドギ!

Aion0115_convert_20100828044755.jpg
20時ドレドギ!
最初はPV勝ててたんですが、中盤から逆襲くらいました(´・ω・`)
後半は魔優勢のまま指令、艦長スルを取られ危ない感じに・・・
ラストPVをなんとか勝って、艦長倒し無事逆転!!
最近少しずつキル数稼げるようになってきてうれしい!
まぁ構成的に、稼いで当たり前ってのが多いけどそれは内緒( ^ω^)


Aion0116_convert_20100828044824.jpg
0時ドレドギ!
クロスファイアさんと当たりました!
火力が高いこと高いこと(´・ω・`)
真夏のアイスのようにデロンデロンに溶けましたw
こっちのフィアが決まって2回くらいPV勝てたのはうれしかった!


最近は今更ながら5人非覚醒、1人2箱に目覚めたよ!w
しかーし、2箱の内訳が(ギーナ、下級聖像)(ギーナ、下級聖像、不安定なスティグマ)
・・・・

(´;ω;`)ブワッ


おやすみなさいorz

25日ドレドギ!

Aion0111_convert_20100826030948.jpg
まずは20時要塞戦!
みんなでクロタン城門殴ってます!!
魔族さん放棄らしくいただいちゃいました♪


Aion0112_convert_20100826031024.jpg
固定メンツ誰もいなかったので、
oSORAoさんPTにお邪魔しました!
21時頃申請したドレドゲオン!
相手強くて何も出来ず(´・ω・`)
遠距離多いと特に、さらに何もできないw

Aion0113_convert_20100826031100.jpg
0時8分くらいに申請!
珍しく意外とまたされました!
んでも3分ぐらいだけどw
MPKもなくて、クリーンな魔族さんでした!
LAハンターうまうま( ^ω^)
あ、今日はしななかたYO!
相手1キルは某W様( ^ω^)


後はテオ行って、ルーアス行って、終了にございます!
要塞ID意外とお金貯まるよね!
貧乏な俺にはうれしい限りです(´・ω・`)
tantowing.png

24日ドレドギ!

まずは20時ドレドギ!
20
最初はMPKか!?と思ったけど、後半は最後までクリーンにPVきてくれました!
ラスPVまでは同数だったのに、ラスPVで某ソードにキル数負けたぜ(´・ω・`)
あ、相手3キルの内、もちろん僕が2回分です( ^ω^)
もう1キルは・・・ゴニョゴニョゴニョ

テオIDにて!
Aion0109_convert_20100825025121.jpg
23時くらいからテオPTに途中からお邪魔しました!
メイスおちたどおおおおおお!!
15mスタートでオーク開始!
15分制限で25mで落札していただきました!
某ぶーさんから「またお前か!」と祝福wisもいただきました( ^ω^)w
先週はトリグレソも売れたし最近調子いいかも?w

0時ドレドギ!
Aion0110_convert_20100825025020.jpg
狩りスピードに差があり、相手核まで直で行きました!
魔と五分の状況で対峙するも、相手はMPKに走る(´・ω・`)
その後も、スルカナダッシュMPK、MPK、MPKの隙にスルカナダッシュ・・・・
顔真っ赤になりすぎて、MPKの対応が悪すぎたのがこの点数に出ちゃいました(´・ω・`)
もっと冷静に対処できるようにならないとですよね!

では、熱が出たぽいので今日はこの辺で・・・
したらな!

21日ドレドギ!

0時ドレドギ、ついつい寝てしまった起きたら1時半!!
これは困ったと思いつつクイックポチっと!

久々のクイックだなーと思いながら、待ち時間は短くdkdkしながらIN!

最初にいたのはシャドウさん!
俺が入り、ボウ、ソード、ボウ・・・
クイックの割には意外とまともな構成だなーと思いつつ、最後に・・・・
ソードさん!!

あれ?チェーン待ちシステムはなくなったんでしたっけ?w
まぁでもこれはこれでおもしろそう!!

魔族さんの構成は、剣、影、弓、スペル、キュア、チャント!

皆さんノリノリな方でPVしか活路はないっ!!!!
って事で、武器庫に降り立つ6人・・・

!!!

こんな時に補給官殿wwww
きっと龍族な補給官殿に、こんな文字は読めなくて当然!!!!
つ【空気】

これならどうだ!と、
【sense the atmosphere】

あっ・・・

俺も読めません(´;ω;`)
※空気読めの英訳・・・らしいw

何名か死にながらも、武器庫を突破し、主砲、降下は通り道だけ空けて
相手降下へ!

ちょうど降下をやっていた魔族さんにレッツPV!

おっ!!
PVはいける!!
死んだのはいつも通り、某ア○トさんだけww
頑張って魔降下のMOB残り半分処理して、スルカナげっと!!

PVに活路を見出した脳筋運命共同体は相手核封鎖に!

ここから延々とPVPVPVPVPVPVP・・・
幸い全勝!
10分を残しポイントは、2500-0w

史上稀に見る泥仕合www
この時点で落としたスルカナは両軍合わせて、4つ!!

10分を切り、捕虜クエだけしようという事で、
魔主砲の道を開け、魔捕虜へ!

魔族さんの復讐、0ポイントなのでMPK地獄が始まる(´・ω・`)
それを何とかしのぎつつ、捕虜を救出してタイムアップ!

2400-0で勝利!!

個人的にはAP4800くらいw

ある意味中々出来ない経験が出来て楽しかった!!

あ、例によってSSなんて都市伝説です( ^ω^)

おやすみなさい!

したらな!

16日ドレドギ!

Aion0038_convert_20100824060644.jpg

寝る前に更新です!
SSの貼り方がわかりません!!

↑やっとわかりましたw24日更新↑

サイズがでかくて無理とか・・・
小さく切り取ったら、形式だめですとか・・・
どないしろっちゅーねん!!!

はぁ・・・
まぁめんどくさいからいーか・・

と、いつも通り文字のみにてお送りしております!w

20時0時とも完敗!
フルボッコでございます!!!

あのボウ、ペラッペラのフニャフニャらしいですわよ、奥さん!クスクス
って、オバサン達の井戸端会議の悪夢を見そうです!

ステグマ交換も忘れたし・・・(´・ω・`)

今のところ時間的に、ドレド2回。中央要塞1回、
最低目標1日10k!
こんな感じでやってます!

せめて40ELを全身早く揃えられるように頑張りたいと思います!

俺がもう少し生き延びて、もう少し色々貢献できれば、
勝率もあがるはず!!

おーしっ!やる気出てきた!!!!
がんばるぜぃ!!!

よしっ!

おやすみなさいzzz

8月15日要塞戦!Part2

Part1では戦況を、2では考察を書いてみようと思います!

まずは本当に大勢のご参加ありがとうございました!
一番の勝因は、やはり皆様のご協力だと思ってます!

普段参加してる方は勿論、普段時間がなくて参加できない方、
PCが重くてしんどい方、要塞戦自体に慣れていない方など、
それぞれの悩みを飲み込んで参加してくれた事、
本当に天族一丸の勝利だと思います!

その他の要因としては・・・
・劣勢バフ
・事前準備の人数差
・ドレドギオン
などなどがあると思います。

実際はもっと指揮的な要素、団体行動等もあるのかもしれませんが、
魔族さんの指揮等はわからないので自分が軽く口に出すことは出来ない、
と思っております。

【劣勢バフ】
勢力比
天6%に対して魔78%(確か・・)
劣勢バフ2段階目(敵対PCにダメ+20%)
すげー単純計算ですが、5人で1人分のダメ効果が見込めるはず。

【事前準備】
勿論定かではありませんが、昨日のエリチャなど見る限り
天→数F、魔→数PT
AS、東尾根をしっかり抑えられたのが本当に大きかったと思います。

【ドレドギオン】
下層所持が多いほど、その種族の上層要塞に
降下しやすいそうです。

でもやはり何と言っても、天族の雰囲気と、流れのよさが最高でした!!

エリチャでは細かく、戦況報告や掛け声、参加している全員に行動が分かりやすいよう、
今までになく盛んだったと思います!

指示も早く、やる事が明確になっていたので、全体的な行動、伝達が早かったのも、
大きな勝因かもしれませんね!

自分もFLをやらせてもらってましたが、Fチャットも盛んで、
指示待ちの間は、楽しく雑談なんてのもありました!

やっぱ雰囲気って大事ですよね!!

水曜からは防衛が始まります!
個人的には告知など、色々なかたがたが参加しやすいよう、
努力しようと思っています!

せっかくの久しぶりの中央IDですし、しっかり守っていけたら
素敵だなぁと思います!

8月15日、要塞戦!Part1

深層が落ちた13日の夜中から、ラミレン一本にだけ絞って大々的な告知を始めました!
本当に大勢の方から、応援WISや質問WISなど頂きました!
本当に元気になったし、うれしかったです、ありがとうございます!

当日は早いFで21時前後から、自分は少し遅れて21時40分頃からの募集でした!
何人か募集があったんですが、全体的に埋まりが早く、22時には確認できただけでも、
6,7F、実際はもっと多くの人が集まってくれていたと思います!

23時前にはASを拠点とし、全要塞移動士排除、東ラテ封鎖、火炎への進攻、
火炎ライン戦を有利に進め守護者の目の前まで!
ここで魔族が火炎発射(22時45分頃)!
要塞戦前に火炎を打たせた・・これがでかかったと思います!

23時の開戦と共に再び全要塞移動士排除、AS-火炎間でのライン戦の間に門を開け
数Fで神長殴り!
23時15分頃に、クロタンにドレドギオンが!!
一気に盛り上がる天族!!!!
一挙としてASに押し寄せる魔族・・
そしてラグ地獄・・・
AS危ない。落ちる・・

ここでの指揮の方の指示が早かった!
AS落ちる寸前に、全軍神長に突入指示!!!
後ろの魔にドキドキしながら必死に殴りましたwwww
そして待望の瞬間が・・・

興奮しすぎてSS撮るの忘れてましたwww
ラミレン攻城成功!!!!!!!!!
こんなに胸が熱くなったのは久しぶりでしたww

このままじゃ終わらない天族!
取得したラミレンを足場に、ASを奪回!!
CT明けてASを発動し、CT残り5分の火炎へ突撃!!
でも5分で落とせるわけもなく、火炎発射・・・
ASに撤退せざるをえなくなりました・・

しかしっ!!!!!
別働隊のFがドレドギオンで慌てる魔族の隙を突いて、
ドキサス結界を排除してくれていたらしい!!

これは好機!!!
ASCTをライン戦でなんとか守り抜き、全軍ドキサスへ!
メタモルを足場に突撃!!

火炎に残る大群を横目に、ジワジワと要塞内に押し入る天族・・
参謀部屋突入・・・AF部屋占拠・・・神長部屋に突入・・
エリアチャも最高潮に!!
ここでメタモル発動!!!
要塞戦は残り10分を切っている!!


魔を排除し出来る限りの人員で神長を殴り続ける!!!!

そして・・・

ドキサス攻城成功!!!!!!!!

まさかの2箇所奪回!!
なんかさ、おじさん・・・
泣けてきそうになっty(
(´;ω;`)ブワッ

指揮をとってくださった方、各FLの方、長い時間事前活動をしてくれたレギの皆さん、
時間がないのに参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました!

取ったり取られたり、これがシエル鯖の真髄だと思います!
他鯖では中々見られない光景ではないでしょうか?

こんな素敵な要塞戦を、頑張って参加いただいた皆さんと一緒に
戦えた事を幸せに思います!!

要塞戦Q&A!

最近要塞戦に気合が入ってます!
劣勢でモチベ上がるとかMっ気たっぷりなのか?
否っ!!!!
まぁそんなんどうでもいいです・・・

早速本題に!
まずは、今日感じたのは要塞戦に慣れてない方、PCが重くて参加できない方、
がまだまだいっぱいいると言う事!
要塞戦のお知らせをした際に、質問WISや応援WISを多数頂きました!
すごい元気が出るし、まだまだやれるよ!
そこでこんなブログを書こうと思ったわけです!

BUT!!

このQ&Aは俺の独断と偏見に
基づいてるので必ずしも正解では・・・
そこはご了承下さい(´・ω・`)


さて本題に!
Q:要塞戦参加した事がなく不安です、何していいかわからないですetc
A:各FLがぞれぞれ、指揮からの情報伝達、行動などの指示があります。
  それに伴い行動をお願いします。

Q:要塞戦怖いです、いっぱい死んじゃうんでしょ?etc
A:大人数PVなので、やはり死ぬことは多いと思います。
  しかし!!
  みんな死んでます!
  俺もバシバシ死んでます!
  敵方もいっぱい死んでます!
  それが要塞戦!ある程度割り切っていただけると幸いです。
  でも、仲間がいっぱいいます!
  一緒に死ねる仲間がいます!
  仲間がいれば死ぬことも悪くないかも、と思える日が来るかもです!
ただ高階級の方の無駄死にだけは避けたいと思っています。

Q:LV職などが不安な方
A:俺自身はLV不問でいいと思います。
  LVが低くても、参加していただける気持ちが大事ですし、
  一人でテンション上がっちゃいますw
  職に関しては、やはり構成的なものがあるので、埋まっていくにつれて
  制限があるかもしれません・・・
  ただ、いらない職なんてないです!

Q:PCが重くて・・
A:人数が多く重い最前線などではなく、比較的に人数の少ない
  尾根の封鎖や、F募集、声かけなどお願いしたいことが
  多すぎて困ってます!
  サポート的な位置でのご参加も貴重な戦力になります!

Q:自分なんていてもいなくても・・・
A:そんなことは絶対にないです!
  一人一人の参加の気持ち、意思が積み重なって
  大きな物になっていくものだと思います!!
 
中々一歩が踏み出せない方!
勇気を出して【志願】をポチっと!!
きっと熱くなれると思います!!!!


では最後に軽く説明を・・・!
・指揮などの流れについて
 本隊の流れ→指揮の方からの各Fへの個別の指示→FLの判断での指示
 こんな優先順位でFは動いています!
 
 最近FLをやらせて頂いて思うことなのですが、
 意見、情報などんどんFチャでお願いします!
 それを参考にいい方向に動くこともあります!
 ただ、正直結構テンパりますw
 きっとそれは指揮してる方もみんな同じ!
 なので要塞戦後の1or3chでの批判など、ないようにお願いします。

俺なんか個としてまったく弱いし、少人数PVではいつも顔真っ赤です><
でもやはり両種族とも拮抗して初めて楽しさが100%に近づくゲームだと
思っています!
少しずつの力が重なり大きくなります!
是非ご参加を検討してみてください!
質問などなど気軽に【アキト】までWISくださいませ!

長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。
少しでも皆様のプラスになれば幸いです。

BUT!
要塞戦の宣伝活動は大々的にしてますが、
このブログは大々的どころか、
まったく宣伝していません!!!
リンクなど貼ってくれる方も随時募集しておりますw

要塞戦!

本日は3連続要塞戦してきました!
どれもこれも押し切られて、深層も落とされてしまいました(´・ω・`)

素直に、魔族さんおめでとう!
魔族さんの参加率は凄まじく、羨ましくもありますね・・・
天族として自分は、やはり少し寂しくなってしまいます・・・
でもまだまだ!

深層要塞戦はFLをやらせてもらってたわけですが、指揮をしてくださった方、
他のFLの方、参加者の皆様、
最終的に特攻指示しか出せなかった自分と一緒に、最後まで諦めず特攻してくれた
Fの皆さん、本当に感謝です!!!!

まだまだこれから、天族が盛り返すチャンスはあると思いますし、
天族も全然捨てたもんじゃないと思います!
自分の力など些細な物だけど、これからも皆さんと一緒に頑張って行きたいと思います!

初!

初めてのブログにございます!
軽く自己紹介を・・・




☆アキト☆
akito3.jpg
シエル天族LV50
ボウウイング
装備:水準(と、願いたい。。。
PS:水準以下
性格:顔真っ赤になりやすいw
   基本適当
   狩り嫌い!
   ソロ潜入大好き!

と、地雷ウイングな感じしかしないヤツでございますw
20時ドレド、適当にID、0時ドレド(要塞戦があれば優先)
こんな感じで日々をすごしております!
プロフィール

アキト

Author:アキト
LV55
天族へっぽこボウウイング

シエル鯖にて日々活動してます!
狩り豚飽き飽き!潜入らぶ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
